2018年2月6日火曜日

やっとAmazon Echo Dotを購入できました

なにげに昨年の11月11日にAmazon Echo Dotの招待リクエストをしてみたのですが、それから待てど暮らせどいっこうに招待されませんでした。

Echo Dotの招待リクエストをありがとうございます。

招待リクエストをしたのが2017年11月11日でした。

Echo Dotの招待者に選ばれました。

リクエストをしてから83日目の2018年2月2日にようやく「返事」がきました。
ん?招待者に選ばれた?なんかえらそうだな、アマゾン。
まさか有効期限が4日間とこんなに短いとは思っていませんでした。この数日前にアマゾンで買い物をしたばかりなので、物流を考えると購入行動を起こすのに少し気が引けました。

とは言え、有効期限があるのでポチりました。今日届いて早速セットアップ。Wi-Fiへの接続で少しもたつきました。Wi-FiをEchoに繋いだまま、アクセスポイントに繋がないとダメなんですね。

とりあえず、radikoは使えるようにしました。終了時に「ラジコをご利用いただきありがとうございました。」と言われるのに違和感を感じます。

Googleアシスタント並に流暢に話せないものかなぁ? もし、こんな感じで「車と会話」することになったら嫌だわ。